(写真付体験記)ついにインプラント本歯を入れる

心配していた汚れもそれほど溜まっていないようで、インプラントの定着も順調のようです。

さらに数週間待ち、このあと仮歯を入れるとのこと。

いよいよインプラントも大詰め。無事に終わっているのがうれしい限りです。。

 

【抜糸前の状況】

 

ゴミが溜まっているのがわかります。

スポンサーサイト

インプラント二次手術後の抜糸も終わり、インプラント(根っこの部分)が定着したら、次は仮歯を入れます。

これは、本当の歯を作っている間の仮の歯という位置づけですが、本当の歯にかなり近いです。

 

見た目が若干違和感がありますが、ま、今まで金具とかでとても食べ難かったことに比べれば、かなり良いです。

この歯が入ることで、食事等、インプラントの歯を始めて体験するのですが、

最初は違和感がありました。ま、これは銀歯を入れたときと同様のことで、噛みあわせが今までとかわるから当然だとは思うのですが。。

しばらくすると全く意識しない、普通の歯のように感じます。

入れ歯やブリッジの経験が無いだけに比較しようはありませんが、普通の歯として特に何も変わりません。

少し、歯磨きの時に、ここの歯はインプラントなので、きれいにしておこう。等と思う程度です。

 

奥から3番目の白い歯がインプラントです。本歯が入る前の写真と比較していただくと分かりやすいと思います。 

 

その後、本歯が入ってからは、非常に快適です。 

 

もう、本当に意識する必要がないくらいな使い心地です。 

 

スポンサーサイト